日々のこと

しょうが飴

大阪のおばちゃんはアメちゃんをいつも持ち歩いている、らしい。
近所に住む、ちょっとした知り合いのおばあちゃんからいただいたしょうが飴がとっても美味しく
また、食べたくなったので購入しました。
近所のスーパーでは見かけたことがないパッケージだったのでネットで調べたところ
東急ハンズや、ごく限られた調剤薬局でしか取り扱いしていないようでした。

ようやく、阪急百貨店の中にある薬局でゲットすることができゴキゲンです。

この飴、ビリビリと刺激があるぐらい生姜の味がしっかりしていて、病みつきになりますよ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です