日々のこと

蝶の羽化

今日から11月ですね。
あと2ヶ月で今年が終わっちゃうなんて!早すぎる。。
という事で、過去を振り返り、投稿します。
9月の半ばのことです。

蝶が羽化しました!初めての経験です。
この夏、今まで何匹か幼虫を育てていましたが、なかなか、うまくいかず。
途中で弱ってしまったり、
どこかに行ってしまったり。。

今回は
知人の庭にあったレモンの葉に付いていた卵をもらってから数ヶ月。
うちのベランダに置いているキンカンの葉っぱを餌にして幼虫を育てていました。
朝、起きたらもうすでにこんな状態でびっくり。蝶は、羽が固くなるまで、じっとしています。
2時間程度で、飛び始めましたので外へ放しました。バイバイ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です