日々のこと

ピッカピカの〜

私事になりますが、この春、息子が小学校に入学しました。

思い起こせば、約20年間勤めた写真事務所から独立したきっかけが、「小一の壁」でした。
小学校に入ると、保育園の時のように仕事中心で生活することが困難だそうなんです。
新しい生活での子どものケア、持ち物、宿題、参観や懇談会など、子どもに関わる時間が必要なのです。
仕事も続けつつ、家庭の事も大切にしたいと思ったので、個人事業主の道を選び
独立して、1年半経ちました。

おかげさまで、仕事も順調!プライベートも順調!!にすすんでいます。
ちなみに、学童保育に入所したので、保育園時代より、遅い時間まで預かってもらえることも可能となりました。
こ、これは、仕事をもっと頑張れ!ということですね。笑。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です