日々のこと

本の持つチカラ

趣味は読書です、とは胸をはって言えない程度なんですが本を読むのは好きです。
最近は、キンドルで電子書籍を購入することもありますが やっぱり、
印刷された本がいいですね。

塩田武士さんの「歪んだ波紋」読了。

フェイクニュースが作られる過程や作ってしまった人の苦悩が描かれており、誤報や虚報って、何?と考えさせられる一冊でした。
複数の物語が交差するので、酔っ払ってたらスラスラとは読めなかったのですが 後半に近づくにつれ、核心に迫ってきたぜ〜という感覚が楽しい、読み応えのあるフィクション。

表紙の写真は、大阪芸大のちょっと後輩でもある写真家の西野壮平さん。

昨夜の情熱大陸に出演されてました。 作家として素晴らしい活動をされてて刺激を受けました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です