日々のこと

山口哲司さん 手染絵展 「みちくさ」

山口さんの個展に行って来ました。

イラストレーターとしてご活躍の
山口さんとは、仕事が縁で知り合いました。
とはいえ、カメラマンとイラストレーターって、顔を合わせて仕事をすることはありませんよね。
しかし、同じ仕事をしている制作会社の社長さんが宴会好きで、毎年お花見と忘年会を盛大にしておられ、そこで、いつも顔を合わせていたのです。

優しいタッチの絵は、ご本人のお人柄と同じです。
四季折々の花、風景、虫や鳥などが緻密に描かれています。
今回は、絵本の原画も展示されており、じっくりと作品を拝見しました!
もちろん、絵本もお買い上げ。
息子に読み聞かせをしますよ〜。

山口さんのサイト
http://www.ichiziku.net/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です